ブルートング de ごみひろいにチャレンジ!

5月の第1土曜日は、Scouts Trash the Trash Day(スカウトごみひろいの日)。2021年は5月1日土曜日です。せかいのスカウトの ひとりとして、じぶんのすむまちのごみひろいにチェレンジしてね♪

今回の内容は、5月1日活動日に、大洗町に住むスカウトの町・海をきれいにしようと、大洗海岸で行う予定でした。活動に当たっては、ボーイスカウト日本連盟とコラボしているNPO法人海さくらが運営する「BLUE SHIP」(ゴミ拾いや環境活動を「している人/団体」と「したい人/団体」をつなげる無料の環境ポータルサイトです。)に水戸8団として登録し、スターターキットとしてオリジナルブルートング(10本)を無償でいただきました。

今回は、自粛期間のためみんなでそろっての活動はできないので、ぜひ、ブルートングを活用して、GW期間中にご家族でまちのごみひろいをして みてください。

スカウトのみんなには、ブルートングとブルー手ぶくろを送付します。👋

Scouts Trash the Trash Day(スカウトごみひろいの日)は、世界中のスカウトを対象とした国際的な「メッセンジャー・オブ・ピース」における、ひとつのプロジェクトです。