『ユニクロ☓ボーイスカウト難民支援衣料品回収プロジェクト』を継続的に実施している水戸第5団からの協力の呼びかけに賛同し、水戸第8団では、2017年9月から団内での衣料品回収を毎年行っています。本年度は、水戸第8団から300着近くの衣料品が回収されました。

団内で回収した衣料品を水戸第5団へお預けし、水戸第5団スカウトが衣料品枚数を数えて、回収衣料品をまとめてユニクロ水戸姫子店へ届けてくださいました。今年は、1550着もの衣料品回収があったと水戸第5団からご報告をいただきました。

 

水戸第5団スカウトからとても心温まるお礼のカードをいただきました。

ご協力いただきました団内の皆様、ありがとうございました。

すべての衣料品をまとめてくださり、ユニクロに届けてくださった水戸第5団の皆様、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

ありがとう!を継続的に。

今世界は、かつてないほど大勢の難民であふれています。
安全な新しい場を求めて、故郷を捨てざるを得ない人々が何千万人もいるのです。
ユニクロは、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR The UN Refugee Agency)と協力し、世界中難民の方々に届ける活動を実施。これにボーイスカウトも協力し、キャンペーン全体で1000万着以上の服を回収することができました。
ボーイスカウト日本連盟は、引き続きこの活動に協力。皆さまに呼びかけてまいります。
あなたの1着には、世界を変える力があるのです。
どうか、ご協力をお願いします。