2019年8月31日(土)~9月1日(日)BS隊スカウト4名が茨城県連盟主催のGBのつどい2019に参加しました。

GBのまだいないハヤブサ班ですが他団の班長、次長と班編成をして活動し、GBとは何かを学んできました(^^)v

班とは何か GBとは何か

スキルマーケット

設営⛺ 笠間2団と合同サイトです。

キャンプファイヤー🔥

夜は班会議をして今後のハヤブサ斑のGBについて話し合いました。立候補にて班長、次長が決定! 頼もしいですね!

サイトを整理整頓して就寝。蒸し暑かった💦

6時に起床🌄 早速朝食準備に取り掛かる🍞 昼の🍙も握らなくてはなりません。大忙し!

水筒に麦茶を満タンにしてハイキングへ🎒

チェックポイントを回りスカウトソング、計測、担架搬送等のミッションをクリアしながらゴールしました。

朝に自分で握った🍙を食べました。美味しかったかな?

昼食後、撤営し閉会式へ

あわただしく終わってしまったGBのつどいでしたが、大きな学びがあったことと思います。これからの活動に活かしていこう!

そして9月15日のスカウト奉仕の日の団活動でハヤブサ班の班長、次長の任命式を行いました。これからどんな班に成長していくのか楽しみです(^-^)