5月19日(日)BS隊基本訓練②を野営場にて行いました。

前日、野営場整備が行われ草はきれいに刈り取られていました。

気持ちよく活動できることに感謝しながら活動開始です<m(__)m>

開会セレモニーでは上班の信仰奨励章取得のおひろめがありました!

弥栄! みんなも続こう!

今回の活動は地図とコンパスについてです。

25000分の1の地図を初めて手にして方眼を書き入れ、磁北線を引きます✐

真剣に頑張る

駐車場でコンパスも使ってみました。バックベアリング、分かったかな?

たくさん頭を使っておなかがペコペコ。ボーイ弁でひとやすみ🍙

午後は三角点を探しに出かけます。

どのルートを通って行こうか、作戦会議!

いよいよ出発! ごみ拾いを実施しながら目的地を目指します!(^^)!

結構ゴミ落ちてるね。みんな真面目に拾いました。

目的地の報仏寺に到着。どこにあるかな?

そしてついに発見‼

へー、これが三角点かー!

またまた歩いて野営場に戻り、今度は手旗の練習🏁

次回までに14原画覚えよう🏁

今回も新しい事をたくさん覚えました!

でも復習しないとあっという間に忘れてしまいます😢自分のものになるまで何度も繰り返して覚えよう‼

みんなならできるよ!(^^ゞ