令和元年5月5日~6日にかけて1泊2日のキャンプを野営場にて行いました⛺

令和初の活動はBS隊初級スカウト達にとっても初のキャンプ!

気持ちの良い五月晴れの2日間、3名の初級スカウトが参加し、真面目に課題に取り組みました。

5月5日🎏

テント、タープを上班と設営⛺

まずはペグの本数を確認しよう!

 

タープの設営 たわみなく、美しくね!

ドームテント

 

 

 

 

 

 

次は水汲み。大切な仕事です。

 

次々とやることがいっぱい!

みんな頑張ってるね(#^.^#)

 

 

ボーイ弁を食べて午後のプログラム🍙

ランタンの使い方を教わります。夜に使うからしっかり覚えなきゃ‼

今日はマッチ2本で500㎖のお湯を沸かします🔥

見事に課題クリア!

スカウトの沸かしてくれたお湯でリーダーはコーヒーを、スカウトはココアをいれていただきました。もちろん味は最高☕

ボーイ隊は食事も自分たちで作ります🍖

薪ストーブの準備。火が起きないと何もできないよー!

どうにかこうにか完成🍚 ごはんは水加減、火加減が大切🍚🔥

夜のメニューは親子丼とお味噌汁

美味しくできました!

ナイトプログラムはキャンプファイヤー🔥歌ったり、お話をしたり、聞いたり、緊張気味の初級スカウト達でした。今度はスタンツがんばろうね‼

 

夜の班会議ではみんな疲れて眠そうにしていました。

明日も頑張ろう! 暖かくしておやすみなさい(^o^)ノ

5月6日

野営場に朝がやってきました🌄 カラスの鳴き声で目が覚めました(>_<)

今日も元気!

国旗掲揚もめきめき上達!

朝のゲームで盛り上がる

朝食、点検、朝礼、スカウツオウン、そしていよいよ撤収作業⛺

ペグの数を入念にチェック

なべの焦げはこうしてとるのよ!さすが上班ですね♡

協力して頑張りました✌

 

 

 

 

 

 

みんなの真面目な作業のおかげで珍しく⁇!

時間に余裕を持って撤営完了💛

お疲れ様でした!

記念撮影。みんな、いい顔!(^^)!

最後に、「初めてのキャンプ、どうだった?」って聞いたら

「疲れたけれど、楽しかった!」ってみんなが言ってくれて隊長はとてもうれしかったです(*^▽^*)

まだまだ覚える事たくさんあるけど、みんななら大丈夫‼

これからも一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/