あけましておめでとうございます🎍

2019年1月1日、水戸8団ボーイ隊恒例のナイトハイクと元朝参りを行いました。

今年もお天気はバッチリ! カブスカウト9名とビーバースカウト1名が参加しました。

ローバースカウト1名とベンチャースカウト1名も支援で参加です。頼もしい!

水戸駅に2時に集合しセレモニーの開始です。隊ごとに整列。

日の出の時間は何時かな?

みんなで記念撮影。防寒対策もバッチリです

今年の目的地は大洗。ベンチャー隊の待つ大洗キャンプ場目指して出発進行‼

途中のコンビニで休憩しながら歩く、歩く、歩く。みんなたのもしいよ!

大洗は坂が多い。でも頑張る。もうすぐだ!

大洗キャンプ場に到着‼

暖かい火とけんちんうどんで温まります。おしるこの甘さが優しい。体も心もポカポカ🔥

ローバー隊、ベンチャー隊のお兄さんお姉さん、ありがとうございましたm(__)m

温まったところで平成最後の初日の出を拝みに海岸へ移動。人が多い!そして寒い!

雲の切れ間から平成最後の初日の出。 美しさに感動。 来てよかった……

寒さなんてへっちゃらだー!

朝日を見ながら記念撮影

大洗磯前神社にて元朝参り。またまた歩いて大洗駅に向かいます。もうひと頑張り。

全員でキャンプ場にて記念撮影

皆の健脚のおかげで予定より早い電車にて帰水。

午前9時25分無事に全員で水戸駅にゴールすることが出来ました‼

伴走車に乗る事なく泣き言一つ言わずついてきたスカウトのみんなは本当にすごいです‼

今年も自信をもっていろんなことにチャレンジしていこう。

良い事がたくさんありますように…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。