ボーイ隊では5月に竹を切り出しドームテントを作る活動を行っていました。

そしてカブキャンプでビバークする計画がありました。

しかし!まさかの台風でカブキャンプが延期。あら、ビバークできないね。じゃあ野営場でビバークしちゃおう!

われわれボーイ隊は7月30日に野営場につどいちょっと曇った星空の下、ビバークを行いました。

 

7月27日(金)から準備  がんばるぞ!

スタードームといって竹を星形に組んで作ります。

土台の輪と結んで組み立てます。

でもこれでは虫が入るし、泊まれないよね… そこで考えた、すごく考えた!!!

ホームセンターで虫よけ網を購入!巻いてみよう! あ、でもすきまから虫が入りそう………

こうするといいよ

やっぱりリーダー頼りになるね!

これでバッチリ、後は30日に集合だ。

 

そして7月30日(月)

28日の暴風雨にも耐え、土台は原型をとどめていました。ロープワークの腕前の成果だね。

グランドシート、その上にブルーシートを敷いて設営。ちょっといびつだけと僕たちのお城の完成。

どんな夢見てるのかな??? 寝心地は良かったかな⁇

今回の一連の活動では担当スカウトが何回も計画書を書いて、そしてスカウトみんなが一致団結して何度も野営場に足を運んで頑張りました。友情にあつく、勇敢なスカウトのみんなお疲れ様でした。そしてご協力いただきました保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。