『七夕飾り☆星に願いを☆ & IBグランプリ車両作り』

7月1日(日)9時30分、赤塚ミオスに集合。

7月と言えば…7月7日は『七夕』。今日は、七夕を前に「☆星に願いを☆」

スカウト一人ひとりが願い事を短冊に書いて、七夕の飾り付けをしました。

 

七夕の飾り付けを終えたあと、7月28日のデーキャンプに向けての衣裳作りをしました。

7月27日(金)から29日(日)の2泊3日で行われるカブ隊キャンプ。

お楽しみのカブ隊キャンプの見学とカブスカウトと一緒に行うハイキングに向けて、お揃いの衣装作りをしました。「自分のことは自分で」をモットーに、一人ひとりが自分のTシャツへのアイロンプリントに挑戦。

Tシャツ作りを終えたところで、お次は、IBグランプリの車両作りをしました。

けれども、規定の車両キットが届かないので、規定のキットにカスタマイズできるように用意した木片で車両作りをしました。秋に開催!?予定のIBグランプリへ向けて、走行練習を行いました。気分は、F1レーサー!?

IBグランプリが楽しみです♪ (既定のキット…早く届かないかなぁ…♪)

 

*********************************

7月28日(土)活動延期

7月27日(金)から29日(日)の2泊3日で行われる予定だったカブ隊キャンプは、

台風接近のため、延期となりました。

ですので、7月28日に予定していたビーバー隊の『デーキャンプ』は

残念ながら、延期となりました。