9月3日(日)

茨城県立歴史館広場にて、「自然観察」を行いました。

夏休みが終わってから初めての活動!

全員の元気な笑顔に久しぶりに会えて、隊長もリーダーも

超!しあわせ💕

 

わたされたミッションを組ごとにクリアしていこう。

青い花・キノコを3種類・ピンク色の植物・虫を7種類・黒・緑の木の実・白・鳥・・・などなど。

見つけたらスケッチすること!

 

 

『まず初めは何を探す?どこに行く⁇』

 

『作戦会議!  担当を決めて・・・ 手分けした方が早いよ(*^_^*)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねえねえ あそこに白い花が咲いてるよ♬     スケッチ、ボクがするよ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっちりミッションをクリアして戻った後に、みんなが見つけたものを使ってのビンゴゲーム。

ここぞ!と思うものをここぞ!と思う場所に記入して自分のカードを作成‼

 

 

しっかり観察すると、いろんなものが見えてくる事に気づいた活動でした。

今まで何気なく見過ごしてたことって多かったんだね。

 

 

 

<おまけ>

こんなのも見つけちゃいました(@_@)