カブ隊は恒例の夏のカブキャンプを7月24日から26日まで、笠間の「栗の家」をお借りして実施しました。

IMG_2369

1.同心門をくぐって今回のキャンプの決意を大声で発表

IMG_2389

2.開会式 ウサギスカウトは初めてのキャンプにドキドキワクワク

IMG_2395

3.場所を提供してくださった小澤インストラクターから会場の説明

IMG_2401

4.初めてのテント立て、ボーイ隊の先輩に教えてもらいながら

IMG_2423

5.設営完了 ちょっと休憩で遊んじゃおう

IMG_2411

6.雨天に備えて雨具を作ろう

IMG_2417

7.雨具の完成、雨が降っても大丈夫

IMG_2431

8.ハイキングに出かける前に輪ゴム鉄砲を作ろう

IMG_2439

9.団委員長が教えてくれます

IMG_2463

10.ハイキングは北山公園の弁天池の周りを探検 ビーバー隊も現地で合流。

IMG_2443

11.途中で山賊退治

IMG_2460

12.えーと、俺たち何を探すんだっけ?

IMG_2446

13.みんなで楽しいお弁当、美味しいね

IMG_2498

14.帰ってからスイカ割り・・・もうちよっと左

IMG_2479

15.残念 棒が折れた!

IMG_2501

16.プールにも入ってサッパリ

IMG_2505

17.愛宕山の火の神様をお迎えしてキャンプファイヤー

IMG_2513

18.楽しい夜は更けていきます、また来年もね