9月8日(日)9:30 ミオスにてカブキャンプ持ち物の事前確認をしました。
前回の活動の時、キャンプ内容と持ち物の説明をしました。それをしっかりと理解できてるか、今回は実際に『自分の持ち物を出来る範囲で準備してこよう!』という活動です(^O^)/

開会式の後、早速組ごとに分かれて自分が準備してきたものの確認です。
先ずは隊長が準備してきた荷物をみんなで見て、どんな風にパッキングしたらいいのかの説明を聞きました。
その後、荷物を実際に手に取り、何処に何を入れたらよいのか、使用済みの用品との仕分けの仕方等々確認しました。

荷物の準備はとてもよくできていたスカウトたち。
でも、実際に使った時の始末を経験していないスカウトたち。
今回は雨具の扱いを重点的に学んでみました👍

用意しただけではなく、使った後の処理も学んだ今回の活動。
9/21~23のカブキャンプでは自分の荷物は自分で管理出来ることを期待しています。  使った後の始末もね🤗

カブキャンプン向けてワクワク💓 保護者もリーダーもワクワク💓💓