2024年9月1日(日)楽しかったサマーキャンプから3週間がたち、久し振りにキツネ班の仲間たちが集まりました🦊 みんな日焼けしていっそうたくましくなった感じがします🌞 今回は、台風10号の影響で天候が不安定なためミオスで活動を行いました。

9月に予定されているカブ隊のカブキャンプに我々ボーイ隊はデンコーチとして参加します⛺「デンコーチって何だろう?」「デンコーチの役割とは?」すでにデンコーチを持っているスカウトとこれからデンコーチを目指すスカウトと一緒に意見交換したり、スカウトハンドブックの読み合わせをして、デンコーチのとしての自分の目標を考えてしおりに記入しました✏

さあ、次は手旗の練習です🚩まず手旗の持ち方、15原画を練習しました。「手旗信号」の歌を歌いながら頭で体で覚えます🎵みんなあっという間に15の原画をマスター!さすがですね(^_-)-☆

次に2人1組で簡単な文字を送受信しました。文字が読めると楽しいね!繰り返し練習しましょう!

今日の成果をカブキャンプで発揮できることを期待しています(‘◇’)ゞ

めざせ!カッコイイデンコーチ✨