8月7日(水) 水戸市北見町にある 『自衛隊茨城地方協力本部』をカブ隊スカウト&リーダーが訪問しました!(^^)!

5/18のカブ隊活動「電車でGO!」で訪問した土浦にある『陸上自衛隊武器学校』。自衛隊の方からしっかり見学&たくさん説明頂いたカブ隊スカウト。❝いっぱい説明してくれて嬉しかった❞  ❝見たことないのがいっぱいでびっくり❢❞ との声。その新鮮な体験と気持ちを感謝のメッセージとして届けたい!と言うスカウトたちの声をまとめました。

 

『自衛隊茨城地方協力本部』への訪問は夏休みとはいえ平日、代表スカウトとリーダーで感謝のアルバムをお届けしてきました。

アルバムは「本部長 一等空佐 栗秋様」に直接手渡しすることができ、また普段なかなか見られない内部の説明をいただきました。個人では興味がなかったらなかなか体験しないこと、これからもカブ隊の活動として盛り込みスカウトの未来への扉をいっぱい開いていきたいと思います。

代表して本部長へ❢

「にゃっとら」がお見送りしてくれた😍