ボーイ隊は7月27日・28日でスキルアップ訓練を実施しました。

学校行事で北海道へ行ったスカウトもいたりして参加は少ないながらも進級を目指してみんなでチャレンジしました。

設営ではテントとタープの立て方、たたみ方、いつもみんなでやっているのに「あれ、順番はこれでいいんだっけ?」と迷うところも、人任せでは覚えないという事がわかったかな。

ロープワークは2級章の課目8種類、いつも自宅で練習しているスカウトにはお茶の子だけど、一度やっただけで普段使わないとすぐ忘れてしまうね。腰掛結び、縮め結びっていつやったっけ?

キムスは24個の小さなものを1分間観察して16個以上覚えていたら合格、観察力と記憶力の勝負。物の名前がわからない~💦

夕飯は空き缶を使った炊き込みご飯と焼き鳥。楽しみにしていたキャンプファイヤーはで夕立で途中で中止になってしまった。

一夜明けて今日も風がなく蒸し暑い。朝食の後は撤営、時間を守るのも大事な訓練。今日は班長が来たので大丈夫かな。

みんなのスキルは上がったかな? 継続は力なり、日々の善行と日々の訓練、これからも進級に向かって頑張ろう。